• 宝箱を開けよう!

    2021年5月30日

    香りの小瓶

    JAA日本アロマコーディネーター協会の念4回発行される会報誌【香羅夢】
    JAA医療顧問である星子尚美先生の記事の中に「繋がっている」と何度も出てきます。

    感じた事は、「すべては地球の中で起きている」ということ。地球で起きていることは私たちの体の中でも起きているということ。このコロナ禍も突然降ってわいたことではないと感じます。

    数年前から春にどうも呼吸器の調子が悪い、呼吸器内科に行くと喘息患者が増えていることを知りました。なんとなく釈然としなかった。2年前にある日突然声が出なくなり、その後に咳・痰に苦しむという変な風邪をひいて、さらに「なんか変」という気がしました、なんとなく。

    そして昨年からのコロナ禍、やっぱり変だった!!!

    「新しい生活様式」「アフターコロナ」様々な言葉も生まれましたが、これまでの生き方を見直す時が来たんだなあと思わざるを得ませんよね。

    私もこの1年、アロマコーディネーターとして、アロマセラピストとしての自分の在り方をずっと考えてきました。そして香羅夢を読んでピッタリ当てはまったのが「知識と経験の宝箱」。

    アロマセラピーとか、仕事とかの枠組みを外して、私の宝箱の蓋を開けて皆さんと共有していきたいという思いがどんどん膨らんできました。

    共有していきたい!できることからやってみよう。




    アロマセラピーを学ぶならアロマセラピースクール香りの小瓶



    ?Gg[???ubN}[N??