• アロマセラピー健康講座開催しました

    2021年6月5日

    香りの小瓶

    今日は浜松市南区の(株)名倉ルーフさんにてアロマセラピー健康講座を開催しました。

    ストレスによって自律神経が乱れると肩こり・消化不良・便秘など、体の不調に繋がることがあります。アロマセラピーを活用することでストレス緩和や、心と体のセルフケアに役立ちます。

    いろいろな香りを嗅いでみてエアーフレッシュナーの精油を選んでいきました。アロマセラピーは精油のブレンドがとっても楽しいのです。どんな香りに仕上がるのか、想像しながら、、、

    失敗しないブレンドのコツもお伝えしました!!


    香りの小瓶

    ブレンドしていきます。

    香りの小瓶

    ドキドキしちゃう!

    香りの小瓶

    出来上がった香りをみんなでワイワイ感じてみました。結構華やかな香りになりましたよ!

    それぞれのオリジナルのアロマスプレーが出来上がりました。

    【感想】
    「自分の好きな香りで作れたのが楽しかった」「アロマセラピーに興味があったので体験できて良かった」「香りにそれぞれ働きがあることを初めて知りました」「とっても楽しかった」「楽しくてリラックスしました」


    香りの小瓶

    健康経営支援事業についてはこちら
    ?Gg[???ubN}[N??