• 私がアロマセラピートリートメントに期待すること

    2021年7月5日

    香りの小瓶

    今日はアロマセラピートリートメントについて書いてみようと思います。
    アロマセラピーは植物から抽出した精油という香りの素で心と体を整える健康法です。
    アロマセラピートリートメントは精油を植物オイルで希釈したものを使うオイルマッサージのことを言います。

    マッサージという言葉は、医師やあんまマッサージ指圧師、理学療法士といった国家資格を持った方しか使うことができませんので、多くのアロマセラピストはトリートメントという言葉を使います。

    まずはお客様のご希望に合わせて精油を一緒に選びます。

    香りの小瓶

    精油には様々な働きがありますが、アロマセラピートリートメントは医療行為ではありませんので、リラクゼーションとして提供させていただきます。


    香りの小瓶

    精油の香りとオイルを使った滑らかな手の感触で心と体をリラックスしていきます。体がリラックスすると心も緩みます。心が緩むと体の働きも整っていきます。植物の香りは自分を大切にする気持ちを応援してくれます。自分を大切にする気持ちがあれば、毎日の生活も変わってきます。食事や生活習慣、考え方も。

    お勧めしたいのは1ヶ月に一度程度の定期的なケアです。

    アロマセラピーサロン香りの小瓶についての詳細はこちら
    ※女性のお客様のみご利用できます。

    ?Gg[???ubN}[N??