静岡県浜松市にあります【香りの小瓶】はアロマセラピーを学ぶスクールとアロマセラピーで心と体の疲れを癒すトリートメントサロンです。様々な目的に合わせた出張講座も承りますのでお気軽にご相談ください。

TEL:080-3069-5358
メールでのご予約はこちら

アロマスクール
アロマセラピーは、植物の香りを使った健康法です。
「精油」と呼ばれる植物から抽出した香りのエッセンスを使います。 自然の植物の香りには、不思議な力が秘められています。例えば、優しい花の香りに心が和んだり、森の中を散歩して清々しい気分になった、などの経験はありませんか?

これらは植物の香りが私たちの心や体になにかしらの働きかけをしているからです。このような植物の香りの力を利用して、心身の健康維持や美容に役立てていく自然療法がアロマセラピーなのです。

アロマセラピーはセフルケアが得意分野です。アロマセラピースクール香りの小瓶では、各々の精油の特性や香りの楽しみ方を学んで、楽しく毎日の生活に取り入れていくための講座をご用意しています。まずは初級講座から体験してみてください。

アロマ初級講座 全1回

ホームケアアロマセラピスト講座 全5回

アロマコーディネーター養成講座 全15回

アロマセラピーをしっかり理解して様々な場面で活用できるようになります。アロマコーディネーターとして活動する際は当スクール、JAAのサポートを受けることができます。

自分のライフスタイルに合わせて開業できる 『サロネーゼ(自宅開業)』『おうちサロン』にアロマコーディネーターはぴったりの資格です。

「JAA日本アロマコーディネーター協会認定試験」
年3回(2月・6月・10月)の第2日曜日 試験会場は当スクール。

個人レッスンまたはグループレッスン。
講座の日時はご希望に合わせて決めていきます。随時開講します。

出張講座

出張アロマセラピー講座実績